記事一覧

スポンサーサイト


11/6(パートで…)の続き

最近ねえ。なんか「非二元論」とソレを否定する人達が盛り上がってるらしいですねえ。
祭りだワッショイ!ワッショイ!└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!
興味ないから、真剣に追っかけとかしてないので、解説できなくて申し訳ありません。

でも、物質至上主義からの揺り戻し現象の一部だろうし、祭りが開かれれば、興味を持つ人も増えるから、イイことかな?と感じます。

「空」に入れたらなんかイイことあるの?役に立つの?という疑問もあるみたいですが。
私は「ある」と断言します。
あーでもねえ。現実、3次元世界に元々満足して順応してる人には用がないかも。
精神的に疲れ果てて、もう、生きるのすらマンドクセエ。息をするのもマンドクセエ。な人はお勧め。

私の考えでは人間はそもそも「空」で空っぽで、ワンネスと同じものだと思ってます。
そこに3次元世界で生きるために必要なオプションを大量にくっつけて「あなた=神」は降臨されました。
だから、うっかり油断すると「統合失調症」にかかったりします(自我が緩むと元に戻ろうとする)。

正しい用法・用量を守り「空」に入れたら、それは「魂」の一時的「里帰り」になるので、疲れが癒されて楽になれます。
ほら、普段嫁ぎ先で頑張ってるお嫁さんが実家に帰るとホッとするでしょ?そんな状態。
F12、F15ぐらいでは疲れが取れる現象はあんましないけど、F21よか上はあるような気がします。
(個人の体感値なので、違う人もいていいのよ?F15も楽になれるときもあります。日に寄るから除外したの)

悟りなんかくだらねえ!悟りこそ至上!揺れ動く個人の心を世界が見事に表しております。
多分、ほっとけばそのうちに「中庸」に落ち着くんだろうな~。
こんなこと偉そうに言ってる私も毎日「あの世」と「この世」のどちらが大事か、フォーカスを置くべきか。毎日悩んでますよ?
超現実・3次元主義すぎても心病んだし、あの世に行き過ぎるとヤバイ人だし。
パートに入れたのも調度いいタイミングで来たな。と思います。
でも、みんなが頑張ってくれてるから、私も良い感じになれるんだろうな~と期待してますwwww

あとねぇ。エゴとか自我とかすげー悪者扱いされて可哀相すぎる。
この人たちが居なかったら、あなた、虫とか細菌みたいな感じになりますよ?
高度な自己恒常性維持機能を持つ肉体のみで、意識を統合できなかったら、トイレに行かないで催した時にその場でウ○コもらしちゃいます。赤ちゃんみたいな状態です。
自分が世界から分離してなくて、只唯一の存在のままなら、コミニケーションも取りませんよね?
これって結構アウアウアーじゃなですか?(バカボンドの小次郎さんがアウアウアーと叫んでたのでこういう言い方もある)

古代においてはアウアウアーな人は「神の言葉を降ろす人」として保護を受けてました。
メンドクサイ儀式なしで、ワンネス直結だから、そりゃそうだわな。
現代では疎外されてるようで、政府の手厚い保護があるから、幸せそうだし、それはそれでいいんじゃないかしら。
(軽度の障害だと他人と競争しないで一部上場企業に入れるとか)

非常に逆説的なので自信の薄い仮定ですが
「自我の確立がしっかりと出来上がるまでは、ガイドは姿を現さないで、待つ」
というパターンも考えられるのではないでしょうか?

肉体があっても魂がない状態ではガイドもやらせたい事があっても、お願いすることができません。
でも、ガイドが現れることで自我(アイデンティティー)が判らなくなり、崩壊の恐れがあるときは、そっと成長を見守り待つこともアリかなあと思うのです。
(私自身がガイドに出会って、ガイドの皆様がほぼ「私」であった為に「私」って一体何者?→いや、そもそもおらんかったんや。に落ち着くまでかなり自我の定義が揺れました)
一般的なスピ関連とは逆ですが、ガイドに会うためには会うなりの準備が必要だと思います。
エゴの確立もその一つではないでしょうか?
(私は空っぽな入れ物と思ったときの衝撃はデカイよ?)

エゴが強い私のための自己弁護かもしれないので、皆様もいろいろ考えて、良かったら意見を聞かせてください。
(こんなこと書いちゃったけど、幽霊じゃなくて、3次元的にはちゃんとおるで?)









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

