記事一覧

スポンサーサイト


お盆ですね。

イヤーお盆ですね。人が減った気がします。

今日ね。私の実母と電話で話しをしたんですよ。

私「あれ?お母さんなんか風邪引いてない?声おかしいよ?」

母「そうなのよー。こないだ△△病院に行って4日分薬飲んだけど全然治らなくて、困ったわー。毎年お盆になると風邪ひいちゃうの。やだわー」

私「エー。夏の風邪は抗生剤飲んでも効かないかもよ?ウイルス性が多いから、抗ウイルス薬出してくれる○○病院のほうがいいかもよ?」

てゆうか、皆さんアレかな?ッて思いますよね。私も思いました。お盆だし。

私「お盆だしさ、皆帰ってきて、すぐ側にいますよーって知らせてるかもしれないよ?
お盆の用意しなくてもいいから、両家のご先祖さま、おじいちゃん、おばあちゃんに
生前お世話になってありがとうって心の中で思い出して感謝して、
ついでに風邪治してってお願いしたら?」
(↑まるの日さん及びいろんなブロガーさんの受け売り)

母「私、供養も何にもしないから天罰がくだってるのかしら。怖いわ

オイオイオイオイ。ちょっと待て。チョトマテクダサーイ(片言日本語)。
あなたのご先祖様とご両親はそんなに心が狭い方なのですか?

私「あのね。あなたに罰を下せるのは、あなただけだからね。誰もあなたに危害を与えるひとなんていないんだよ?」

母「えーそうなのーウフフフフ」(←多分納得してないけど話題を変えたいだけ)

うちの母はあんまり私がスピっぽい話をすると、胡散臭そうにするので、
ちゃんと説明できないままにいつも話しが終わっちゃうんですよねー。
その割には天罰が下るとか呪われるとか分けわかんないことは言うんですよねー。
よく100万円の壺とか買わずに76歳を迎えられたと思います。なんかスゲー強いガイドでもいるのかな?

皆様は家族とスピ話共有されてますか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

