記事一覧

スポンサーサイト


本日は日本晴れです。

【グレイはんの今日の一言】 「あんた、あかん所ほんまにあんの?ワシにはさっぱり判らんで?」

は~取材しないで、思いつきでブログ書くのって楽です。

私ね、物凄い「我執」の人なんですよ?
もうね、3~5年ぐらい先の自分の為に今の行動を決定してたぐらい「悟り」からはるか遠い人だったんです。
でも、ソレを続けると、最初は良くても、ものっそ「鬱」になりましたね。
生きて目を開けてるだけで苦しいのよ。ず~~っと寝てたかった。
つまり、20年ぐらいは「死にたい、死にたい」言ってたんじゃないかな?後半10年ぐらいはマジきつかった。
長生きしたいとか、仕事して普通に生きてる人達が皆「悟りを開いた賢人」に見えてました。

そうなってくると、今度は精神世界、スピ方向に思いっきり「面舵イッパーイ」しました。
それでも、知識の吸収から入るから、知ってても全然楽になれない時期が続きましたね。

今日になって、前からブックマークに入れてたけど、読んでなかったブログが読みたくなりました。
ワンネスエネルギーのブログ
とある宗教家の人がきました」シリーズが人気だそうです。
まだ全部読んでないけど、私は
後悔という乗り物」(2014/10/21)
悟りについで」(2014/09/12) でふきました( ´・,_ゝ・);.:゙:゙;ブッ!!

本当に悟っちゃうと、もー全てが「どーでもいい」になれるみたいです。
分離してるよお~に見えて実は全員、草も木も小川も動物も、神だしぃ~~~。超ワンネスじゃ~~ん。
納得はできたけど「あれ?」ってなりました。

自分たった一人、ポツンと暗闇の中で何でも知ってて、何の感情も無く只そこに居るって、寂しくないですか?
私はどんなに「人間怖い」と言って引きこもりになっても、猫を飼ってみたり、「ガイドの皆様に会いたい」と強く願ったりする寂しがりやサンです。
しかも、何でも分ってたら、調べて新しい知識を知る事もできないし、ブログなんか書かなくても皆1つだから伝える必要もないし、読んでくれる皆にありがとう!もいえないし、あれあれあれ?これってすごい、つまんなくない?寂しくない?

うんこハイ」になって駆け回る猫がツルツルの床ですべってドリフトした挙句、コケテ「おな~お(低い声)」と文句言ってるのを「あ”~~超がわ”い”い”~~」と言って抱き締めですりすりして、猫キックかまされることもできません。

スーパーマーケットで流れる「GLORIA-byZIGGY 」。
ちょっと昔の私だったら鼻で笑うようなストレート恋愛の歌詞ですら「分離した状態から早く元に戻りたい」と叫ぶ心のようで、「うわ、なんか、ええ歌かも?」と思えてきます。
ワンネスから遠ざかり過ぎても、ほんと大変ですが、ワンネスになるのも寂しいな、と思うのです。
現に「ワンネスエネルギー」さんはブログの更新すらテキトーで、真理を伝えることすらマンドクセエかな?(いや、其処まで行けたら凄いと思うの)

分離してるこの世界はすばらしい。what a wonderful world!!
嘘をついて謎かけを用意して、パズルを解く楽しみを作ってくれた藤原氏の皆様にも感謝です。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
3次元で認識できる物質界の皆様も素晴らしいけど、私は神、仏、精霊、妖精、妖怪、ガイドetc...の非物質の皆様も元はワンネスだったけど、この世の生活が楽しくなるように用意された、僕らの仲間達だろうし、居てくれた方が私は嬉しいので、全面的に存在するほうにBetします。
もっと「この世」を楽しんでから「あの世」見学したいと思いました。
生きるのが楽になったので、目標一個達成です。

ヘミシンクも加速したけど、ブログ書き始めてみんなに私の思ったことを共有してもらえるようになってから、フラグが立つのが早くなった気がします。
読んでくださる皆様の力を貸していただけて本当にありがとうございます。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
なんかお返しできたらいいのですが、リクエストあればコメント欄に書いてね


スポンサーサイト

コメント

なんか最近の記事きてますね。
猫田さん、1UP↑したのですか?
乗るしかないこのビックウェーブに
?

Re: コメありが㌧♪(・ω・)ノ

> なんか最近の記事きてますね。
> 猫田さん、1UP↑したのですか?

なんというか、よーく思い出してみたら小学3年生の頃の日記に
「私は何で生きなければならないんだろう。早く死にたい」
とか書いちゃう筋金入りのネガティブ野郎だったのですが、40半ばにしてほぼ生まれて始めて、
what a wonderful world!
と素直に(無理クリでないの初めてなの!)思えたので、今日はテンションだだ上がりでした。

> 乗るしかないこのビックウェーブに ?

もー載っちゃってください!!
他人の影響うけるのは最もかんたんですよーー!!
(でも、粗相に注意です。私かなり注意散漫な奴ですから。常に疑ってね♪)

コメントの投稿

非公開コメント

