記事一覧

スポンサーサイト


呼ばれてないけど推参!

うーん。
休みたいっていうのは勉強が嫌になっただけで、ブログを書く事自体は嫌じゃないみたいなので、推して参る。

なんかさーオモロイ☆サイト見つけたからご紹介します。
【イケメン聖職者に会いに行こう!】仲良しなお坊さんと牧師さんが微笑ましい
最近お坊さんブームなんですかね?このビッグウェーブ、乗るしかない!!
「坊主バンド×牧師バンド、禁断の対バンを開催。」ってwwwwwちょwwwおまwwww。
私も四谷行きたーーーいってなりました。

リアル・聖☆おにいさんなかんじがしませんか?
こんなことして、ウハウハ笑っていいのは世界広しといえども日本ぐらいじゃないでしょうか?
フランスでは「聖☆お兄さん」の出版をする時、イエスの台詞を変更してるらしいですよ?キリストがアホキャラでは駄目らしい。

外来の文化を否定しないで、フンワリ受け止める(魔改造はするけど)のは、やはり大宮売様の御神徳のお陰だと思います。大王様が指導しないと、こうはならんでしょ。
私も「オラが国の大王様が世界で一番だべな」と主張したいですwww
今こそ日本的宗教観て広がれーーって思います。
まあね。CF系統遺伝子を持つ皆様は血の気が多くて、好戦的だからビシッと規則を作らないと、平和的共存が難しい、とか、古代でも新興宗教を作って財産を巻き上げる輩がいたみたいなので、多神教は好戦的な民族には向かなかったのかもですね。

神武天皇が建国したのが紀元前660年だそうです。
大宮売様はおそらく3世代程前なので、ざっくり計算、30X3=90年で、BC750年頃、下手すりゃBC1000年から「汝の敵を愛せよ」をやったのです。
日本は精神的文化先進国ですよ?奥さん。

えーところで。よし吉の話を読んで、号泣しちゃった人。ちょっと手をあげなさい。
はい、皆は目をつぶって下を向く。
ほんで、悩みが多いのよね~って人だけ集合。

ねえ、なんでこんな人気もないブログで、セミ・ニート・ババアの作り話で泣いちゃったと思う?
たぶん、あなたのガイドが「ちょ、コレ見れ」ってやったと思います。

あなたの中に「よし吉的成分」が含まれているから、見せたんだと思います。
人は自分の中の「本当の姿」に近いモノを見ると感動が起こります。
美術・芸術で感動するのもこの仕組みで成り立ってます。コアに近いほど感動する人が増えます。
感情が揺れ動くのは「ほら、此処にあなたの本当の姿があるよ。」と伝えてるサインです。
泣いちゃった皆の魂≒「よし吉君」なのです。(女の子もいるだろうしね)

私の心はそんなにピュアじゃない。もっと黒い。と否定する人も居るかもしれません。
残念でした。エゴは嘘つけるけど、感情はアホですから、決して嘘はつけません。ただ外界の刺激に反応するのみです。

なんで「私はよし吉じゃない」って言いたくなるか判る?
あなたがとても、とても愛する大切な誰かを悪者にしたくなくて庇ってるからですよ?
悪者になるなら私で十分って。

今回よし吉の例では両親でしたが、恩師、祖父母、肉親、友人、恋人、夫婦、心が張り裂けそうなほど大好きな人からは無意識に多大な影響を被ります。いい事も、悪い事も区別なく、全てを受け入れます。ソレが愛だからです。
子供の存在が「愛」だっつーのも、この辺だと思います。ウザイけど、奴らの受け入れ力はパンパないっす。

自分を可愛がり、面倒を見てくれる人を受け入れることで、様々な要素を受け取り、ただ「愛」である存在から、「人間」に成長します。
人間になるためには、良いも悪いも関係なく全てを吸収する必要があるのです。
ただ「愛」であるウチはピュアすぎて自分を守りません。生存競争に負けて死ぬのみです。でも、決してソレを恨みません。だって彼らは「宇宙」と1つだから、全体がバランスよく存在できれば、個の存在に拘りません。

だから、小さい子は周りの大人の望みをなんでも叶えます。
顕在意識での望みではなく、大人の潜在意識の希望を全て叶えます。
たとえ我が身が滅びたとしてもです。
純粋な愛だったあなたはそうやって大人達の咎(とが)を自分のものにしました。

加害者を見つけたら「こんなに私が苦しんでいるのは、あいつのせいだ。憎い、憎い、ブッコロース!!」となるやもしれません。
エヴァンゲリオンの使徒に食われたアスカ・ラングレーになれます。
私もなりましたよ?いいんです。怒ってください。その気持ちを感じてください。どお?苦しいでしょ?
ただ感じればいい。とも言われますが、精神的文化先進国の皆様はもう一歩先に行きましょう。

あなたに苦しみを分け与えた加害者も同じ事を感じています。
同じ様に、辛く、苦しく、なんで私だけこんな思いをするの??と神を呪ってます。
他人に酷い事をする人は、只「私はこんなに酷い事されました。この苦しさを誰か私と共有して、判って、助けて」という無意識からのメッセージを伝えんが為に優しい人や子供を狙ってターゲットにします。
その気持ちをあなたは、ただそのまんま、受け止め、引き継いだけです。

加害者の方も何処かの誰かから引き継いだけです。その前も、その前も・・・・人類が類人猿だった頃から、自我を持ってからずっと続いてるのです。

じゃあ、誰が一番悪いの?てなったら、石器時代のご先祖様になりますけど、そんな人達、恨めますか?
どう考えても今より劣悪な環境で、必死に生きただけです。
生きれば胸が張り裂ける悲しみに出会うこともあります。色々想像力たくましく考えてください。

そんな人達の悲しみと苦しみを今、私たちも同じように引き継いでいます。そして、何処にも悪い人はいないのです。ただ必死なのです。
どうですか?こんだけ遡ったらもう、許してあげてもよくないですか?
誰も悪くなかった。ただ悲しかっただけ。全て許してあげる。ってなりませんか?

判っただけでは、解決しません。被害者は新たな加害者になり、伝統が引き継がれ、子々孫々同じような苦しみを持つ人間が時代を超えて存在するだけです。

誰かがどこかで「ちょっとまったぁああ!」のコールをかけないといけません。

自分の中にある感情の原因を探り、突き止め、そしてソレは私のものであると認めた上で、
コレは止める、と決心してください。---どれを止めるかはあなた自身の魂で決めて下さい。
そして、できたら全てを許してあげてください。---個人的なお願いなので、無理はいえません。

其々の魂の在り方は当の本人にしか決定権がありません。神すらも不可侵です。
個々人が絶対不可侵領域を持つシステムを採用すると、自分の心以外は変えることができないのです。

自分と同じような苦しみを、加害者も持っていた。
こんなに苦しかったんだ、辛かったんだ。同じような事を他の誰かにされた、犠牲者だったんだ。可哀相に。
あなたは私。私はあなた。
誰も悪くなかった。全て許す。でも、悪い伝統はここでやめる。

誰かにどこかで立ち上がっていただきたいのです。

優しすぎて悩んでる、そこのあなた。私の格好のターゲットですwwww立ち上がってください。お願いします。あなたの心を変えるのはあなたにしかできません。

たぶんこれできたら、miniアセンションんじゃないかな?
<追記>
コレ読んで「あ”~~判っちゃった~~!!」てなった人へ。

個人レベルで虐めにあったら加害者をブン殴って「テメー今度やったらぶっ殺す!!」
ぐらいの勢いで自分を守ってあげてください。
「すべてを許して受け入れて、昇華する」 は心の中の自分の葛藤にのみ適用して下さい。
安全な場所、状態を確保してから、自分の心とじっくり向き合ったときにのみ行ってください。

非二元論を適用すれば、あなたはこの宇宙全体と同じ位価値がある存在なのです。
「私が死んだらこの地球は腐った玉葱のように解けるから、私は自分を守る」
ぐらいの思い込みでOKです。

スポンサーサイト

コメント

ちょっと考えてみた

なんか、考えてみたら、負の感情の連鎖は身近にあふれていて、例えば
幼い頃に虐待を受けた親は、自分の子を虐待をするとか、部活で先輩が後輩に体罰をする伝統があるとか、学校でいじめがターゲットを変え繰り返されるとか、世界的な事柄では、イスラム教の「目には目を、歯には歯を」の同害報復刑があるので、中東ではいつまでも戦争が無くならないとかですかね。
イエスキリストが右のほほを打たれたら、
左のほほも差し出せといってましたが、
昔はこれを聞いたら「そんなアホな」と思っていた自分もありました。
でも今は実際にできるかどうかはわかりませんが、なんとなく言わんとしてる事がわかった気がします。
加害者と被害者の関係はくりかえされるから、すべてを許して受け入れて、昇華するということでしょうか?
それができれば、ちょっとは良い世の中になっていくかも。

コメ返しのコメ返し

ワンネスエネルギーさんのブログを読んで
すべてを許すのも、ワンネスも一元性(あの世の世界?)では完全なる真理だけども、スピ的には
だけどもだけど、二元性(この世)では
実際もんだいどうなのよ?
という感じで頭の中は?マークいっぱい!
とワンネスさんに納得する面もあります。
例えば、
チベ◯トが◯国に侵略されてるという現実があるので、
◯本は現実的に法案を変えて、
最低限対処しないといけないと思うの

コメントの投稿

非公開コメント

