記事一覧

スポンサーサイト


セブンにナマコ?

こないださあ、セブンに行ったら、レジの脇の注意書きに、
「ナマコの落し物が増えております。ご注意ください。」
て書いてあって、「??!」となりましたが、よく見てみたら「×ナマコ→○ナナコ」でした。
青森ならともかく。大阪でナマコが落ちてるってシュールですよね。
落ちてたら当然拾って酢の物にします。

寝言シリーズねえ。疑問が出てきて調べたけどわかんなくて、書けなかったの。今日は休みます。
で、過去生の話です。

F15 free flowで過去生見る。
暗い道を歩いていたら森のイメージ。立派な口ひげ、モジャモジャの髪の毛の中年のおじさん、ロシュさん。
ヨーロッパ中世の木こりです。名前からしたらスイスかな?見た目はドワーフってかんじ。
森の中で泉(池?)に出くわして女神が出てきて
「あなたが落としたのはこの金の斧ですか?銀の斧ですか?」と聞かれたら
「ワシは斧なんか落としてないし、背中にしょっとる。大体そんな柔らかい金属では木は切れんぞ」
「はあ。そうですか」女神がスゴスゴ消えていく。
固いパンを食べて、泉の水を飲み、その辺の木苺やブルーベリーを食べる。
ロシュさん泉の側で「木を貰いますよ」と声をかけての木を切って、丸太を一部台車の載せて運ぶ。
家には妻ミーシャと子供2人(男1・女1)が待っていて、オカエリーをしたあと、皆でシチュー?スープ?を食べる。
木材は注文によっては家具、建築用も用意するが、主に薪として売っている。割と平和に暮らしてそう。

うん。わかるわー。「柔らかい金属では木は切れない」ってとこ。
私も結婚指輪を買うときに、
「結婚指輪なんてツガイであることの証明が出来ればいいんだから、ステンレスでよくね?」
って旦那に言ったら怒られました。結果的にはプラチナになりましたよ。
こんなところが変態ですみません。

このあと旦那様が「ダンジョン飯①、②」を買ってきてくれて、ウキウキ♪
ドワーフのセンシさんがひじょーに現実的なかんじで、ちょっとロシュさんに似てて笑いましたwww
でも、ドワーフって魔法使えないって知らなかった。ヘミシンク上達できるのだろうか。心配だなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

