記事一覧

スポンサーサイト


よし吉の話の追加分

はい。今日も筋肉痛です。昨日バイトでダンボールと戯れました。
背骨を垂直に立てるのがしんどいので、寝転びながら更新してます。

昨日の帥源様の記事はあまりに私が感動してしまった為に予約投稿までしてしまいました。
なんでそんなに頑張れるのか自分でも分からんが。
多分、ホント多分なんだけどね。F12で「自分の無意識を見せて下さい」ってやった後に、non-Hemi-Sync状態でばーっと家族間のしがらみや私の心の中で引っかかってた事が判って「それでも全て許す」とかやったりしてたんで、なんか「よし吉」の話はすごく象徴的なんですよね。(ご飯食べれて、教育も受けたし、ちゃんと育ってます。内面的な問題ですよ?)

私の話を心の中から取り出して形を作って、皆に観てもらう事が私の心の開放に役立つので、私の為に書いてます。
ゴメン。へミシンカーとしてどうかはあんまり気にしてないから創作も入ってます。
でもね、箇条書きの間を埋める文章も自分の心にぴったりフィットが見つかって書いてスッキリするまで拘るので時間はかかってます。

最後の「よし吉」の語りとかは全文載せたかったしで、削られてしまったエピソードなんか載せてみます。

○オットウは「俺は戦で武功を上げて武士になるから、貧乏百姓なんかやってる男ではないのだ」と言って、畑仕事はやらない。残った金は酒に変える。体の弱いオッカアとよし吉が作った野菜や山菜を売った金で遊び暮すが、現状に不満があるとよし吉を殴る蹴るの暴行を働く。

○オッカアは体が弱く、身寄りの無い孤児だったので、オットウから逃げたくても逃げる先がない。離れたら死ぬしかないと思ってるので、よし吉が殴られてもただ見てるだけだった。(よし吉を庇ったら自分が殴られるとか)自分の身が不安だらけなのでよし吉にまで気が回ってない。

○オットウに殴られて怖くなったよし吉が夜中に帥源様のいるお寺に駆け込む。帥源様は泣くよし吉を抱き締めて慰める。お寺の納屋の中に藁と茣蓙を敷いて、何時でも困ったら此処に隠れなさいと、場所を提供してくれた。
寒い冬の日によし吉が駆け込んだ日に、帥源様が今日は大僧正様が居ないからと言って自分の布団によし吉を入れて二人で抱き合って寝た日もあった。翌日はお寺の人より早く起きて帰った。

○村の子供を集めて帥源様がお釈迦様がお腹の空いた虎の親子に自分の身を捧げた逸話とかをして、仏の教え(人には親切に優しくするのですよ)を簡単に解説してた。
砂の上で文字を書く練習をしたり、要らない板に木炭を溶いた水で筆を使って字を書く練習をさせたりしてた。板は洗って再利用したり、竈の燃料にした。

○帥源様とよし吉が二人で遊ぶ日もあった。他所のお宅の柿木から柿を盗んで食べたり、川で岩魚を捕まえて焼いて食べたりした。皆には内緒だからな、といわれてよし吉は余計に嬉しくなってた。
帥源様は川では体は洗ったほうがイイことを教えて、着物を洗濯してくれたりした。分化的な生活方法を教えていた。
(チャーミーグリーンのCM的なほのぼの親子みたいな感じです)

○よし吉はどんぐりを拾って食べたりしてた。山で集めた山菜やきのこをお寺によく持って行ってた。村の人の収穫した稲の脱穀を手伝ってそこで地面に落ちた米を拾い集めて帥源様にプレゼントしてた。

○髪の毛ボサボサで縄文人のような小汚い格好をした7-8歳の子供の姿をしたよし吉を抱き締めて、私の体の中に入れて浄化した後もう一度出してよし吉の姿を見たら「子連れ狼の大五郎」みたいな髪型で綺麗な青絣の着物で出てきた。「いや、その髪型はちょっと・・・ファッション的にどうかと・・」と引き止めようとしたら「オラこの髪型がいいだ!」と言って若い帥源様の所へぱーっと駆けていって手を繋いで向こうに行ってしまった。

大五郎_2
↑これの子供のほうが大五郎です。髪型がアバンギャルドでしょ?

本気出してまとめたら物語一本書けそうな気がしてきた。
印税生活でウハウハではなくても、どっか投稿したらお小遣い稼ぎにならんかねぇ。

スポンサーサイト

コメント

No title

帥源様とよし吉さんとの削られてしまったエピソードに、きゅんきゅんしながら、最後のよし吉さんの髪型に衝撃。笑
いや、昔のきちんとした髪型はきっとこう言う髪形だったんでしょうね。
とても個性的に見えますが・・・^^;
よし吉さんはたくさんたくさん帥源様に優しくしてもらったんですね・・・・;v;キュンキュン

小説書いてみたらいいじゃないですか!
と外野は簡単に言えますがwwすいませんww
過去世のエピソードをモデルにされたら、臨場感出ますよね!ぜひ見てみたいですねえ^^

PS
今日はまるの日さんの共同探索があるみたいですが、猫田さんも参加されますか??
もし参加されるならぜひお会いできたら嬉しいです♪

Re: 遅くてごめんねm(。≧Д≦。)mスマーン!!

> 最後のよし吉さんの髪型に衝撃。笑
> いや、昔のきちんとした髪型はきっとこう言う髪形だったんでしょうね。

私もガックリ力が抜けました。なんかさあ、こう、もっとあるでしょ?ってなりますよね。

> よし吉さんはたくさんたくさん帥源様に優しくしてもらったんですね・・・・;v;キュンキュン

私もキュンキュンしてましたi-80

> 今日はまるの日さんの共同探索があるみたいですが、猫田さんも参加されますか??
> もし参加されるならぜひお会いできたら嬉しいです♪

すみません。HPとMPがゼロだったみたいで、ヘミろうとすると光の呼吸で爆睡してました。
返事書こうとしても、頭の中がモジャモジャして画面を見ても言葉がでないの。i-241
まー休んで良しの合図だと思ってだらけてました。
返信おそくなってごめんねー
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

コメントの投稿

非公開コメント

