記事一覧

スポンサーサイト


私の帥源様

えーと。ちょっといいかしら?
新たなガイド様に会ったんで紹介したいんです。

ミカ姫様の指定で、so chordを使ってF12に入り、ガイドを呼びます。
竹林にお茶席を用意して待つ。

足元を見ると白い足袋。黒い着物の上に茶色の袈裟をかけたスキンヘッド。でかいけどデブじゃない。骨太、筋肉質。例えるなら草野仁さん?60代ぐらいのお坊様「帥源(すいげん)様」(曹洞宗 or 臨済宗どっちにせよ禅寺)
市杵島姫を祀るお寺に所属。鎌倉近辺に住み、鎌倉時代にお亡くなりになってます。
錫杖(しゃくじょう)を持って(ジャラジャラの付いた杖?)、菅笠を被ってます。
帥源様
#お坊さん描こう のまとめより画像頂きました)

私とのご縁についてお聞きします。えーと。会話方式だと長いので 「日本昔話」方式にします。

むか~し。帥源様のいた寺の寺子屋に読み書きを習いに来てた子がいた。名前は「よし吉」(←ひらがなだと文章に紛れるので「」つけました)。
とても勉強の出来る子でした。超激貧農家の子で毎日酒乱の父に殴られて怪我、痣だらけだったから、帥源様は出家させてあげたいと思ってました。
でも、当時、帥源様も若くて修行中の身だったから、一修行僧の一存で子供を引き受ける事は出来ませんでした。
よし吉も帥源様に懐いてて、「帥源様がオラのオットウだったらいいのに。オラ帥源様ホントに大好きで、すごく尊敬してる。生きた仏様がいるなら、きっと帥源様の事だと思う。ホントにオラに優しくしてくれる。オラ帥源様の言うことなら何でも信じるよ。」と思ってました。

でも、日照りが続いて不作だった年の冬に「よし吉」は両親に殺され、死体を食べられました。まだ元服前でした。
寺子屋に来ない「よし吉」を探しに家まで帥源様が来たときに「よし吉」は頭と骨だけ残ってました。
不憫に思った帥源さまは「よし吉」を無縁仏として弔いました。
「私がもっと早く出家させる決断をすればこんなことにならなかったのに」と大変悔やまれました。

ある日の晩、帥源様は真っ暗なお堂で蝋燭を立てて一人瞑想された時「よし吉」の霊が現れました。
帥源様はよっぽど怖くて苦しかったから「よし吉」は文句を言いたいのかと思い、聞いてあげようとしました。
「よし吉」は帥源様が本当に大好きだったこと。誰も恨んでないこと。帥源様に優しくして貰えてお礼を言いたかった。と言いました。「いいのか、本当にソレだけでいいのか?」帥源様は聞きました。

「確かにオラ怖いし辛かっただ。でも、ソレを全て帳消しにするほど帥源様の優しさが素晴らしかった。オラ帥源様に出会わなかったら悪鬼になったと思う。誰かに取り付いて人を食ったと思う。ソレを食い止めてくれたのは帥源様の優しさだべ。この世には生きた仏様も居るからそんな事しちゃなんねと思った。帥源様に会えたから、オラ今から極楽に行けるんだ。有難うございました。帥源様。このご恩は決して忘れないよ。」
そういって「よし吉」は暗闇に消えていきました。

そして帥源様が私のところにガイドとして来てくれました。「オラ、帥源様にまた会えて嬉しい」
てことで「私の過去生」=「よし吉」です。
so chordを使ったせいか、途中で過去生見てるのかガイドメッセージなのか分からなくなりました。

なんかね、私スゲー精神的に強いなーって思うことあるんですけど(例えるなら魂のドワーフ?)
でも、こんなにタフネスだとは思ってませんでした。
私の強さも筋金入りだけど、悪鬼になることを食い止めた帥源様の愛&優しさもマジ!半端ねぇ!!ですよね?
ガイドとガイドされる人って皆「=(イコール・等価)」なんじゃないかな。
過去生とか平行世界とかこの世じゃないどっかでお互いを認め合った仲じゃないかな。
帥源様も「よし吉」もお互いの中に「仏」を見たとかそんな感じ。今回、私は両方の気持ちをみたので、そう感じました。
(ガイドは主に自分の過去生が多いらしけど、稀に他人が付くパターンもあるそうです。ご先祖様はガイドって言っていいんでしょうか?守護霊なのか?)

他にも質問しました。

帥源様みたいな人にC1で会いたい→「自分の心に正直に生きなさい。真実の、本当の心の表現は人の心に響きます。嘘では得られない関係を築けます。」

悟りってどうですか?→「私もいろいろやったけど、悟りが大切なテーマの人も居るし、別の事がテーマの人も居る。自分が心地よい生き方を選べばいいのではないでしょうか。」

迷ったときはどうしたらいいの?
→「自分の心に聞きなさい。私はいつでも貴女と共に居ます。耳を澄ませば何時でも私の声が聞こえます。大勢のガイドも貴女を助けたいと思っています。私達を信じて下さい
「もっと自分を信じて。私たちが何時でもついているんですよ。」

ピンクのところは皆共通だろうから色変えてみた。ガイドを信じるのもアリやな、と思います。
とにかく、皆どんな人も大丈夫なんですよ!!(言うのが恥ずかしいから全部言わせんな!恥ずかしい!)
スポンサーサイト

コメント

帥源さまかっこいい!

うおお、帥源さまとよし吉さんのやりとり泣けます…(;□;)!
お互いの中に仏をみられたんですね…
日本昔ばなし風でとても読みやすかったです( ´ ▽ ` )ノ!

赤字のところにもジーンときました。素敵なガイドメッセージ記録をありがとうございます!
新たなガイドさんすばらしい方ですね>_<
名前や情景も細かく受け取れるのいいですね*.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

Re: 帥源さまかっこいい!

> うおお、帥源さまとよし吉さんのやりとり泣けます…(;□;)!

書いた本人が言うのもアレだが。私も泣きながら観る?聞く??感じでした。

> 新たなガイドさんすばらしい方ですね>_<

なんか、すごい、普通のスピブログみたいで私も嬉しいのです。

> 名前や情景も細かく受け取れるのいいですね*.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

あのね。これ2~3回交信した結果を文章をまとめる為に後から順番グルグル入れ替えた。
だから、私の創作もかなり入ってるかも・・・いいの自己満足の為にブログやってるから。
最初「鎌倉」しか分からなかったから、2回目で確認したし、
名前もどんな漢字ですか?って2回目に聞いた。
あと、過去生で見た「よし吉」の思い出も混ぜた。
一回目だと訳わかんないのは一緒ですよ?


Re: Re: 帥源さまかっこいい!

正直言うと帥源様とアクセス2回(so chordだから45分fullに使った)
F15 free flowでよし吉の過去生を見たのは1回。
後2回の過去生はなんと、朝出勤途中(片道1時間弱)電車、バスの中で見た。
(出勤前だったので涙が大変だったよ)
バスの中で見た内容は後でミカ姫様に確認を取ってホントだよって言われたんで信用した。

自分の過去生だとヘミらなくてもぼやっと文章で浮かぶときがあります。
世の中の作家さんてもしかしたらアッチに行ってるんじゃないか?と思うぐらい創作に近いです。
(村上春樹とか深層心理描写ぽいの多いよね)
でも、自分の意図道理には話が進まないので、観てて楽しめます。

感動しました。

はじめまして。坊主おじさんと申します。
どうぞよろしくお願いします。

過去世で飢饉のため両親に食べられたとは
すさまじい体験をされていますね。

その悲惨な体験を昔話風に読みやすく
まとめられていて、すごいと思いました。

創ったお話だと、なかなか人間を食べた
という表現は出てこないものだと思います。
おそらく鎌倉時代に実際に起こったこと
なのでしょう。

すさまじい話なのに、その中で人と人との
信頼関係やあたたかい愛の話がはいり
しかも、その関係がガイドさんの関係に
つながっているとは、すばらしいです。

そのお坊様がいつも心の中にいてくださるとは
たのもしいですね。

私も、いつかガイドさんと交信できるように
なりたいです。


Re: 感動しました。

> はじめまして。坊主おじさんと申します。
> どうぞよろしくお願いします。

いえ、いえ。こちらこそ、宜しくお願いします。読んで頂けて大変嬉しく思っております。(きゃー幸せi-184
みんなの心を動かしたくて書いたので、感動して戴き至極感激です!

> 私も、いつかガイドさんと交信できるように
> なりたいです。

ぶははは。何いってるんですか?あなたは毎日ガイドと交信してるのに、ソレを自分の考えたことだって勘違いしてるだけで、ガイドはめっちゃあなたに興味津々、常にあなたを愛し応援してます。

でも、あんまりソッチに行ってしまうと、自分とは何なのか?どこから何処までが自分なのか判らなくなって、おかしくなるから、理性でセーブしてるだけです。
地球と大気圏と宇宙の境目ってハッキリしてないでしょ?そんな感じです(プラネテス参照)
だって人間がこれだけ複雑な思考と人間関係を維持できるって、単数の魂だけで処理できるほど簡単な問題ではないって思いませんか?

実際私はかなり逝っちゃってるかもですが「ま、そもそも人間なんて空なんだし、何でもアリよね~」と大きく構えてます。
これ、明らかに自分の考えじゃないって発想が浮かんでも「やった、ラッキー☆ガイド様いつもサンキュー★」と軽く受け止められる精神構造になれば常時wi-fi接続じゃないかな?と思います。

あなたは真面目そうだから、心の中で「自分会議」とか開きませんか?
それ全部ガイドとあなたの交信だから、ヘミらなくてもちゃんと話し合いできてますよ?
それがガイドだと思うか否かが各個人の違いだと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

