記事一覧

スポンサーサイト


今日はいいことあったよ

自分のペースでしか更新してませんが、訪れてくれる皆様、人´Д`*)ありがとぉ☆。

今日は晩御飯お好み焼きにしよう。買い物は花だけでいいんだけど、イカがあったら買おうかな?
ぐらいの気持ちでスーパーに行ったら目の前でイカに半額シールが張られて、猫田感激。ヤター!!
なんだろう。ヘミシンク、まるの日さん風味のアファメーション効いてるんですかね?
「私と私に関わる全ての人が、幸せで、いい流れで、最も良い状態でありますように」みたいなの。
今日の私はいい流れなので、みんないい流れになると思うよ。たぶん。

で、スーパー☆ニートな私が肉体労働に勤しんで先週はヘロヘロだったので、
あまりヘミれませんでしたが、ネタとして美味しい体験来ました。さすが私。

Iさんのブログで紹介されていた「ガイドメッセージ受け取り編ワークショップ②」を読んで、
「うをををお。私もガイドメッセージが聞きてぇぇぇ・・・ガクッ」
となったのでF12 free flowを使って真似をしてみました。(Iさんブログ掲載ありがとう!)

ガイドに会うための安全な場所(昔誘導催眠のときに作ったもの)である竹林に赤い蛇の目傘(和風)、野点用の畳張りの一畳椅子を2個置きます。
ロキさん(馬のガイドさん)が来ました。非常に好意的な態度で頭をすり寄せて挨拶をします。猫になってもらってお膝で可愛がったけど、話をしてくれないので、馬で乗せてもらって竹林を走って、走ってる途中でF12終了。

えええ~私へミシンク、サボり過ぎでできなくなったかと焦り、もう一回挑戦。

竹林にお茶席を用意して足元から其処に居た人を見上げます。どうやら2速歩行のようです(初)。
小学生男子か?と思ったけど、目が離れた宇宙人、グレイっぽい人。
グレイさんはコーヒーをカップで。私は抹茶と和菓子を頂きます。
しゃべれんのか?と思ったが大阪弁で向こうから話を切り出しました。

グ「地球はええとこやなー。綺麗なー。」
私「あ、はい、京都の嵐山をイメージしてます。でも、本物の嵐山はもっと綺麗ですよ。」
グ「ワシな自由に形変えられんねんで。ほら、輪っかと羽つけたら天使みたいやろ。(頭上に輪、背中に羽が生えます)天使様やおもたらええねん。気にすんな」
でも、すぐに引っ込んでもとのつるんとした形です。
グ「何?自分怒ってんの?」
私「怒ってませんよ?」
グ「お前、なんか気にしすぎ。細かいことは気にすんなって。な?こうゆうのもありとちゃうの?大らかにいこ。大らかに。」
私「こんなんやったら浜田雅功さんでええやん」
グ「イメージするの邪魔くさいやろ?これでええやん」 
私「なんてお呼びしたらいいんでしょうか」
グ「え、自分ワシのことグレイみたいとか思ったんやろ。グレイさんでええんとちゃうか?」
私「お茶席はメタリックな方がいいですか?」
グ「ええよ。ワシ気にならんから、気使わんとって。」
からみやすいキャラだし。物凄く合理的。アメリカ人が宇宙人好きなわけですね。

グ「地球がな。あんまりええとこやから長居してもおてな、ワシ地球語ペラペラやねん。ワシ地球歴100万年ぐらいやで。」
そんな。ほんまか。アウストラロピテクスとホモサピエンスが居た頃からですか?

グ「なんや、自分また迷ってウジウジしとんのか?」
私「はあ、迷ってますけど、何かアドバイスありませんか?」
グ「えーから、強気でガンガン行け」
私「はあ」(えええ~そおなぁ~んの気持ちを隠して言う)

私「あの、私神社好きなんで、どっか行った方がいい神社とかありますか?」
グ「そんなん知るか」
私「え?」(驚きを隠せない)
グ「あんな、ワシ宇宙人やで。そんな細かい文化について聞かれても分からんわ」
あーなんかこの、投げっぱなし、テキトー感。紛ごうことなく私のガイドです。

グ「しかし、自分おもろいわー。ユニークやわー。変わってるわー。」
私「気にしてんやから、そんなん言うなや。うっさいわ」
グ「でもな、そんな自分の個性を誇りにせい。もっと出してったらええねん。ソレが嫌な奴は逃げるし、好きな奴が寄ってくる。居心地ようなるぞ」
なんかガイドっぽい事も言ってました。

グレイさんタバコをふかし始める。完全に大阪生まれで京都育ちのおっさん。悔しいから私もタバコを吸う。
グ「見てみ。空が綺麗やで」
私「あ、ほんまや」
竹林の間の青い空を白い雲が流れてました。
終わりかけで私「今日はありがとうございました」グ「えーねん、えーねん。あんじょうきばりぃや」で終了。

やっと2速歩行の登場かと思ったら、宇宙人でした。しかも関西弁。浜田雅功とキャラが被る。知らんことはそんなん知るかでぶった切り。まあ、グレイさんもロキさんもどっちも私の成分ではあるなと自覚はあります。
真面目な話、ヘミシンクってこんな自由でいいのでしょうか???
スポンサーサイト

コメント

グレイのガイドさん!

ひゃっほー!ガイドメッセージレポを参考にさせていただけて嬉しいです!><
まさかの関西弁の宇宙人(グレイ)のガイドさん笑
猫田さんのユニークなところと似て、ユニーク・・・と言うか猫田さんのユーモアな部分担当のガイドさんでしょうか?w
もっと個性を誇りにと言うのは、確かに・・・って感じですよね。嫌いな人はよってこないでしょうし、自分を好いてくれる方が集まってくるから、居心地よくなりそうですね。

グレイさんはタバコ吸ってますが、猫田さんも吸いますかね?
先日、勝手に大変申し訳ないのですが猫田さんのガイドさんにヘミシンク中にお会いしたときに、猫田さんのガイドさんが吸ってたので、猫田さんも吸うのかな・・とちょっと疑問に思っていたのですが^^;
勝手に会って、連絡するのもあかんかなと思ったのですが、思いっきりきいてみました。
ほんと勝手にすいません。--;

よかったらどんな感じだったか、ブログにアップしてもいいですか?ほんと短いメッセージ??も無理矢理聞いてみたんですが・・・
図々しくすいません^^;

No title

読みながら古田新太が出てきたわ〜。
古田新太グレイ、会いたい〜(≧∇≦)

Re: グレイのガイドさん!

> 猫田さんのユニークなところと似て、ユニーク・・・と言うか猫田さんのユーモアな部分担当のガイドさんでしょうか?w

うん。そうだと思う。絶対一人は居ると思ってた「お笑い担当」だと思います。
人のこと変わってるとか言ってますが、オマエモナーと返したい気持ちでイッパイです。

> もっと個性を誇りにと言うのは、確かに・・・って感じですよね。嫌いな人はよってこないでしょうし、自分を好いてくれる方が集まってくるから、居心地よくなりそうですね。

私の場合、常識を無視する「勇気」が必要になりますが・・前向きに検討します。

> グレイさんはタバコ吸ってますが、猫田さんも吸いますかね?

めっちゃ吸ってます。ケント1mgですが一日一箱以上です。(女子の皆は真似しちゃ駄目だぞ☆)

> 勝手に会って、連絡するのもあかんかなと思ったのですが、思いっきりきいてみました。

え?そんなん、あの世の人のやることを気にしたら身が持たないので皆自由なのがいいと思います。
まるの日さんブログによるとすごい情報量平行処理してるみたいだし。
でも、ご縁があるってステキじゃなくって?

> よかったらどんな感じだったか、ブログにアップしてもいいですか?ほんと短いメッセージ??も無理矢理聞いてみたんですが・・・

全然OK。むしろ、うちのガイド何やってんの?と気になるので、書いてください。宜しくお願いします。
ほんと、うちの子がお世話になってすみません。でも、これからも仲良くしてやって下さい(ママの気持ちで)

Re: No title

> 読みながら古田新太が出てきたわ〜。

古田新太、googleたら、ベタなおっさんがいました。
多分、中身はこんな感じでしょうね~体は小柄でしたが。

> 古田新太グレイ、会いたい〜(≧∇≦)

あの世の住人はデジタルデーターのようにコピペが出来るらしいので、お気に召しましたらご自由にお持ち帰りください。
使用上の注意;グレイさんを降臨させるといつもよりテキトー、投げっぱなし感30%上昇します(当社比)。
車、機械の運転中、火気刃物の取り扱い時、オフィシャルな場(法事、会社勤務等)でのご利用は控えて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

