記事一覧

スポンサーサイト


ブログタイトルについて

ブログタイトルふざけてますけど。
単に私の中で流行ってる言葉です。

うちは夫婦2人暮しなんですけど、くだらない事で「ムキーっっ!!」って怒ることがあります。

例えば、私が後で食べようと思ってたオヤツを旦那さんが食べてしまった時とか。
「なんで私の柿ピーないのよっっ!!」
「あ、それ、春菊(家の猫、雄8歳?ハチワレ)が夜中食べてた。」
で、猫がポリポリ柿ピーを食べてる姿を想像してしまうと、可愛いじゃんとなって、
「んじゃあ、仕方ねーなー。猫なら許す。」

床に爪きりが落ちてて、うっかり私が踏んでイターーー!!ってなります。
「ちょっと、なんでこんなとこに爪きり落ちてんのよ!!ムキーーッッ」
「え?猫が夜中自分で爪きりしてたよ。」
あ、なんか超カワイイかも。うちの子出来がいいなーもー(デレデレ)
「もー猫なら仕方ないなー。かわいいんだからーもー」
あっさり、解決します。

どれも本気で怒ることでもないんだけどね。
なんでも猫のせいにすると平和的解決が早いので、
よかったら皆様もお試しください。
(猫が居なかったら小人さんとか可愛いと思える奴らのせいにする)

基本ヒッキー&ボッチな私めがブログを始めちゃおう☆
なんて思うようになったきっかけは、まるの日圭さんのワークショップに参加して、
そこで見た何かかが私にとって非常に感動的だったのです。
でも、リアル3次元生活でそんな話聴きたい人ってあんまし居ないだろうと思うのです。

ワークショップで知り合った可愛いお嬢さんがヘミシンク・ブログをやってまして。
拝見させていただいたら、自分もやりたくなりました。
Iさん、ありがとうございます。猫田さんのヘミシンク体験聞きたい
なんて煽ててくれておばさん調子に乗りました。

そんな感じで猫田がんばります。


スポンサーサイト

コメント

煽った張本人がきてみましたよ

煽った張本人がきてみましたよww(σ・з・)σ
可愛いお嬢さんではありませんがw

猫田さんブログむっちゃ面白いじゃないですか!!読みやすいですし、とってもユーモアがあって面白いです。読んでて楽しいと思うなんて、悔しい・・キリキリ(ハンカチを噛む音

まあ冗談ですが(半分本気w)猫田さんのヘミシンク体験これからも楽しみにしてますよ!リオンさんかっこいいですわ~。笑
ぜひ日参させてくださいねi-80

Re: 煽った張本人がきてみましたよ

> 煽った張本人がきてみましたよww(σ・з・)σ

ぐわ~~初ブログで初コメント貰ってもうた~~!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!
大事なことだから2回言った。

昔、対人恐怖症で八百屋で買い物するときにレジで声かけられても、
怖くて返事できない人間だったので、今でも人と関わりを持つことになりそうだと、
逃げたくなっちゃうんですよねwwwwサーセン
でも、一回記事消そうと思ってブログ開けても、なんでか消す気がしない・・・

これも孔明の罠ではなくてガイドの罠でしょうか。

猫田いろいろがんばってみますので、よろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

