記事一覧

スポンサーサイト


肉体労働は疲れるねぇ(*´-ω-`)・・・フゥ

♪ちゃんちゃら~、ちゃんちゃら~、ちゃんちゃら~、おかP~♪♪
(爆風スランプ「ちゃんちゃらおかP音頭」より引用)

いま自分の筋肉が大笑いしてるので、いまいち切れがありません。
「本屋さんの本を棚に詰めるお仕事」で疲れた模様です。
単純作業だし、本は好きなので嫌じゃないけど、
ダンボールから本を出す→棚に入れる、がスクワット状態で、コレを8時間やると翌日はグンニャリします。
コレ、ダイエットになるかなあ・・・・。なるといいなぁ・・。

しかし、爺さんに声をかけられる確立が高すぎで気を使うわ。
「時計はどこで売ってますか?」「小学1年生はありますか?(孫連れて)」「お手洗いはどこですか?」
なんでワシやねん。「何でもワシに聞けばええんとちゃうか?オーラ」でも出てるんですか?

お陰様でヘミシンクはテキトー。
F12 free flowを聞いて、私になんかやって欲しいことあるかな?とか、質問したけど答えなし。
代わりに馬のガイドさん(名前はロキさんに決定)と馬房で会いました。
(馬房=長屋風の小屋を仕切った,馬一頭が入る馬屋。)

私「これからは、ずっと一緒だね~♪」
ロ「人の生涯は瞬きより短い。一瞬、一瞬を大切にして下さい」

なんだろ?この人真面目か?私が不真面目なので影の役目なんですかね?

ロ「私は初音ミクなんでしょ。所詮プログラムですから」
私「私もそうだよ。皆プログラムじゃん。プログラム大いに結構」

最近、まるの日さんの「人間は初音ミクである説」が気に入ってるので、こんなこと言い出したんかしら?
(まるの日さんのブログカテゴリーで「初音ミクとスピリチュアル」がありますが、長くて全部読めなかった)

私「4人のガイドが出てくるのはご褒美タイム?」
ロ「そうじゃない?」
私「確かに会えたら感動の嵐だし、大切に取っとくのかな?
ピアノの稽古みたいに初心者は見たいもん見るんじゃなくて、順番があるのかな?」

ここで終了のナレーションでした。おそまつサマンサ・タバサ。

ロキって名前はヤングシジャンプ連載中の「ボクガール(エロ注意)」から引用かと思ってましたが、
wikiで調べると北欧神話の神様にもいるらしいです。
ロキという名の正体」からの引用では、
「ロキは雌馬に化けて、鍛冶屋の馬・スバルディルファリ(スバルジルファリ)を誘惑し、「馬の中で最高のもの」スレイプニルを産む。すべての名馬は、このスレイプニルの血を受け継ぐとされる。 と・いうことは、ロキはすべての名馬の母なのだ。ロキのシンボルは馬だった、とも言えるかもしれない。」

ほほ~~~テキトーかましたったと思ってたら、案外ちゃんとしてるわwww
ボンヤリ生きてたらいい感じにしてくれるってホントありがたいですね ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

