fc2ブログ

記事一覧

お盆終わりましたね

どうも、こんにちは。お盆が終わって平常運転に入られましたか?

いやね、うちの旦那様がですねえ、アンチ・スピリチュアルな方で、
「アセンションできた?www」「イマジナリーフレンド乙www」とか煽るため(ムカツク)、
なんとなーくブログを書いてることは伏せてるので、一般の会社員の方がお家にいる期間は、ブログはお休みさせて頂きます。
私がやりたいことやるのはかまわんが、俺を巻き添えのするな。らしいです。
(そんなこと、面倒だからしないよ・・・)

夜寝る前にレトリーバルしましたが、お盆らしくご先祖様つながりの方がいらっしゃいました。

女性、35歳、出身地はN村、とし子さん。私の母方の祖母U家の関係者。
大正時代に出産のとき出血多量で亡くなりました。子供の成長を見届けたくてこの世に残ったらしいです。
髪は前髪がウネウネしてて後ろはお団子。紫地に大きめの水玉みたいないろんな色が入ってる。
赤い帯。「大正ロマン風でステキなお召し物ですね」と言ったら、照れてうつむかれました。
↓イメージ画像

とし子さんの着物


光の扉を呼ぶ。光る教会の扉だけど中から神父と住職が出てきたが菩薩2人に変更。
(↑うっかり者の私とガイド。息があってないのか)
菩薩がとし子さんを連れて扉に入る。私も光の中に入ったら森の中。
そこから少し下ると瓦屋根の大きな家があり、とし子さんが飛び込む。
年老いた夫婦が出迎え。奥から開襟襟、チノパン?の30代男性も登場。とし子さんの帰りを喜ぶ。
老夫婦から「ありがとうございます。なんとお礼を言っていいものやら」
「いえいえ、とし子さんはしっかり子育てした立派な方ですから。でも、できればもっとハッキリこっちの世界を知覚できるといいなー(チラッチラッ)」
大人の私は微妙な空気に気づきお暇する。

帰る前に山の上から青々とした水田、その先に見える青く光る海を見て、ご先祖様もこの景色を見てここで米作るべと思ったのかなーと妄想の上に妄想して、光の扉からF21に帰る。カウントでC1帰還。

その次の日Iさんのブログ見たら両親の故郷近くの田園風景
「あ、これ綺麗なんだけどボンヤリで悔しかった奴だ」とか思いました。
偶然なのかとし子さんのご両親が気を使ったのか。定かではありませんが、ありがたいなと思いました。

全てがぼんやり、なんとなく、の感触で否定されても反論できないんですけど、
『なんとなくそう思う』の感覚はすっごい大事だと思います。

昔、五感どころか「見る、聞く、測定できる」以外は非現実的だと排除してた期間があったんですが、
その後、具体的な仕事の話とかならできるのに、日常的な雑談ができなくなり、アスペかと思ってました。
もおねえ。目の前にいる人に何って声かければいいのかサッパリわかんないの(涙

非物質に興味をもって「霊感とは、なんとなく」であると思い否定しない訓練を積んだら日常会話ができるようになりました。
だから「私は霊感・第6感ない」って言ってる人でも日常の雑談に困らない人は、霊感使って相手の気持ちをキャッチしてるんだろうなーって思うんです。

スタートは出遅れですが日常生活がスムーズになるので、ヘミシンクとかいいですよね☆


スポンサーサイト



コメント

わーーーー

まさか偶然撮った四万十の写真がそこに繋がるなんて思いもよりませんでした!
びっくりしましたよ!!
あの時本当は最初は海に行こうかと友だちと話していたのですが、なんとなくホビー館行こうかとなってその流れでなんとなくコンビニ行って綺麗だねって写真撮ったのですが・・・・
お盆だし猫田さんのご先祖さまに呼んでいただいたのでしょうか。笑
こう言うこともあるんですね。
この「なんとなく」って言う感覚大事ですよね。
猫田さんのヘミシンク体験すげえといつも感動します。;▽;

旦那さんも面白い人ですよね。笑

Re: わーーーー

やっほー(^∀^)コメントもらえてマンモスうれP-(でも40代)

> まさか偶然撮った四万十の写真がそこに繋がるなんて思いもよりませんでした!
> びっくりしましたよ!!

いや、私もびっくりしたって!だって高知からは遠いでしょ?
寝る前のヘミシンク→翌朝のブログの流れだったので、
こげんこともあるとね~i-229と慣れない九州弁使いそうでした。

> お盆だし猫田さんのご先祖さまに呼んでいただいたのでしょうか。笑

向こうの方は時間を自由に行き来できるって説はホントならできなくもない?かもですね。

> 猫田さんのヘミシンク体験すげえといつも感動します。;▽;

文章書くのがうまいだけかも、なので、要注意です。
過去生退行で江戸時代にテトラポットが見えても気にしないんだぜ?

> 旦那さんも面白い人ですよね。笑

コンビ結成(付き合い始め)して12年ですから、私のボケを拾わせたら日本一ですね。

コメントの投稿

非公開コメント